【悲報】絶賛メンテナンスで炎上中のソシャゲ開発スタッフ、ウマ娘を侮辱しより炎上

アニメ・ゲーム

概要

現在、原因不明の不具合解決のメンテナンスで炎上中のスマートフォンアプリ、イモータルズ:マヴラブ オルタネイティブの開発スタッフがツイートした内容に関して、他社のゲームアプリを貶す内容だと更なる炎上をおこしている。

問題のツイートをスクショしたユーザーのツイート

誰でも、炎上する時代ですね、国内ソシャゲとしてはガイドラインなどが特に厳しい版権な上に一番人気のコンテンツなのでヘビーユーザーが多いコンテンツ相手に粋がってしまったきたくおうさんに世間はどのように反応しているのでしょう。

世間の反応

総評

個の炎上に関してはいかんせん、相手が悪かったなぁと思います。
超長期間にわたる開発のし直しや、JRAなどの関係各所への許諾の取り方など、二次創作などに対してのルールなども厳しくお金と苦労がとてもかかっている作品なので、よく言えばヘビーユーザしかいないコンテンツ、悪くいってしまえば宗教に近く神聖だと蝶よ花よと扱われている作品なので、開発者という背景を盾に叩かれてしまっているのかなと思いました。
改めて、開発チームは彼を開発の中心人物だというのであれば、作品を届けることに注力させ、ネットの海からは遠ざけてあげるのが得策かと思います。
正直、馬刺しや馬肉で「ウマ娘!」とかいうのは何度となく見てきたツイートなので、やりすぎかなとおもうところもありますが、自身の立場を理解して、きたくおう氏にはできることをしてもらいたいですね。

こういう背景があるからファンも気もちが前に出てしまうんでしょうね

コメント

タイトルとURLをコピーしました