【悲報】オレ的ゲーム速報@刃、ヤバいデマを流す

SNS

概要

大手まとめブログサイトオレ的ゲーム速報@刃が、自身のブログで盛大なデマを流布させていることでサイト管理のずさんさを広めていることが判明し自分自身がヤバい状況になっている。

こちらのツイートはタイトルとサムネイルの画像からTwitter社の現状が危ないものだと流す記事のように思えるが、記事を読んでいくと以下のような内容であった。
Twitch社から幹部らが大量流出、リーダーが不在になり今後の経営に影響を与えそう
はてさて、Twitter社とTwitch(運営会社はAmazon)の為全く関係ないと思うがなぜこんな記事を書いたのでしょうか。

個人的な考察としては、あまりにも自身のアカウントの偽物が多いため怒りのあまり、Twitter社と明記させてしまった、
または
ただ単にサイト管理がずさん過ぎて記事チェックを全くしてなかったからとしか考えようがありません。
実情はどうなのでしょうか。

世間の反応を見ていきましょう

世間の反応

総評

アンチが多いまとめサイトのオレ的ゲーム速報さんですが、今回ばかりは企業イメージを悪くする点も含めて非常に危ない記事タイトルですね。
早々に修正依頼などがかけられるでしょうが、すでに100件以上ブログにもコメントがついてしまっているため後には引けない状況かもしれません!
コンプライアンスに厳しい時代なので、多くのフォロワーがいて注目度が高いオレ的ゲーム速報は、多分早々にいろんなところから怒られるでしょうから対応の方がんばってください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました