【速報】ななもり、ついに謝罪する

SNS

概要

すとぷりのリーダー兼株式会社STPRの代表取締役であるななもり。氏がついに謝罪をしたことでSNS上で話題になっている。
話題に上がってから、時間を開けての謝罪ということで、賛否もある状況ですが、世間の反応はどうなっているでしょうか、確認していきましょう。

世間の反応

総評

今回の件に関して、ようやくの一区切りという感じがしますね、
リーク元の女性のお子さんや、ご本人が健康に健やかに生活を送れる日が早々にくることを望んでいます。
一方で、ななもり。氏のすとぷりメンバーとしての活動休止、代表取締役については続投の発表で、辞任を勧める声が多く上がっておりますが社会一般の責任の取り方として辞任を取る経営者は多いですが、批判覚悟で代表取締役を継続することに対しては非常に強い意志を感じる決断でした。
内部事情がどうなっているかはわかりませんが、すとぷりメンバーとずっとマネージャー層を担ってきた数名での運営かと思いますので、代表職を担える方がいなかったという見方もできるので企業として盤石でない状態での炎上だったのかと思います。
内部のことはどうか全くわかりませんが、ひとまずリーダーだけは変わった方がいいのでは?というのが当ブログの見解です。
改めて、続報等ありそうな気もしますが、ファンの不安をあおらないためにもひと段落ついてほしいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました