【悲報】令和の虎、投資の遅延などボロボロの内情を暴露

SNS

概要

大人気Youtube番組、令和の虎に出演していた、Reクリエイト株式会社、代表取締役の北川哲平氏が、令和の虎を引退するとの内容を、自身のチャンネルで配信し出資の遅延などが起きていることが判明した。

【動画要約】

・令和の虎に虎として出演していたが、3月をもって引退を決意しました。
・虎の子(番組で出資を受けた方)を守れというコンテンツが配信されたが、耐え難い内容だった。
・1人目は入金済みの出資金を賭博問題を起こした出資者へ返金並びに出資の辞退をするようになり、出資金額が欠けた状態になり、ALLともNothingとも言えない状況になってしまった。
・2人目の方は半年以上前の配信された内容だったが未だに、投資が実施されていなかった。虎ともほぼ連絡がついていなかった。賭博問題関係なくお金回りに関する問題があった。北川さんもこの事象については他の志願者の方からも聞いており、相談が多数あった。
・3人目は投資がまだ進んでいない、契約書の作成を志願者にさせ4か月も時間が経っている。契約書作成などは虎側で支援すべきじゃないかと考えている。公庫からの問い合わせがあり、やむなく200万円の出資を辞退。2回目の出演を考えているとのことで、出資されていない200万を穴埋めするために動かなければいけないのか疑問が残る状態だったので200万円を穴埋めすると北川さんがコメントするも、運営から事前連絡がない指摘をされた。
感情的に動いてしまったので、令和の虎からの引き際かと感じ、引退を決意した。

とのことです。では世間の反応を見ていきましょう

世間の反応

誠意を持って志願者に対応してる北川さんが一部の虎のせいで引退は一番好きな虎だっただけにとてもショックです。 ただ筋を通してる北川さんはほんとにかっこいいしこれからは北川さんのチャンネルを楽しみにさせていただきます

Youtubeのコメントより

北川社長 あなたは何も間違っていません どう見ても問題があるのは運営側です あんな番組からは離れるのが正解です 1年間お疲れ様でした

Youtubeのコメントより

北川社長は本当に素晴らしい人間性が伝わる。 そもそも不履行が起きたり、北川さんが立て替えたり。一体何を考えているんだか。 岩井さん、そこをちゃんとできない社長を虎に選んでる時点で終わってますよ。

Youtubeのコメントより

まさかそうゆう事があったとは。 番組の更新速度も多く、こんなに抱え込んで大丈夫かなと思っていました。(金額の面でも) お金の事に関しては期限を設けてちゃんとやってほしいですね。

Youtubeのコメントより

出資遅延ですか…誠意がない株主って虎側に立つ意義がないですね。 残念です。

Youtubeのコメントより

令和の虎の視聴者は、目を醒ませ!と言いたい あの番組は終わってる 令和の虎被害者の会を作りましょう

Youtubeのコメントより

北川さんの考え方が至極真っ当だと思います。 結果的にお金貰わなくてよかったなどのコメントも散見されましたがそれは結果論で合って基本的に事業のための資金を得に来てるのに何ヶ月も放置されるのは如何なものか? 社会的意義を謳うことも疑問視してしまいます。結局ただのエンターテインメントなのかと。 せっかく夢や勇気を与えるコンテンツなのに実態がこれではあまりにも酷いです。 本当は北川社長のような一般常識のある方に内側から改革していただきたかったです。 これからも応援しております。 お疲れ様でした。

Youtubeのコメントより

あの一時配信停止以降、幻滅して令虎は見ていませんでした そんなことになってたんですね… なんといいかげんなコンテンツなことか… ますますガッカリしました 北川社長、本当に苦悩されたのがわかりました お疲れさまでした

Youtubeのコメントより

経営たるやを散々説いておいて金銭の貸借を履行しないっていくらバラエティとはいえ酷い。軽くみてたんだろうな。

Youtubeのコメントより

岩井氏の対応は酷すぎる。なぜ放置、というか問題視していないんでしょうか?根幹にかかわる問題なのに。北川社長みたいに本気で支援してる人が、そういういい加減な虎と同一視されたらたまったもんじゃないですよね。

Youtubeのコメントより

北川さんの仰る通りお金が支払われていない事例が多すぎますね。 あと誰とは言いませんが配信では「期限内に目標売上を達成すればという条件付きで1000万円ALL。その期間に必要な原材料費や広告宣伝費は300万とかかかってもこちらで負担する。」と言っていた虎が実際には50万円位しか出さずにそれ以降は融資でいいなら出すみたいな話になり、最終的に話が違うとなって喧嘩別れになったと言う事例もありました。 更にこの虎は一連のやり取りを自身のYouTubeチャンネルで公開して志願者さんの事をボロクソに言ってました。 これは極端な例かも知れませんがこういう事がまかり通っているなら番組内でのALLって一体何なんだろう?って話になりますよね。 令和の虎はリアリティのあるビジネス番組として見てきましたが今では出演者を騙す質の悪いバラエティ番組のように見えてしまいます。

Youtubeのコメントより

同じ応援団でも全然違うね。 しかしほんとルールがコロコロ変わる番組だね。 次は目を覚ませかなー 新K社長の真実かなー

Youtubeのコメントより

総評

一部の出演者の問題で、チャンネルが止まっていましたが、支払い遅延などがある状態など、
番組側でも把握しているべき、支えるべきところが支えられていないなど、運営体制に関しても問題が多くあるように感じます。
チャンネル自体が大きいうえに切り抜きチャンネルの人気も踏まえて、まだまだ伸びては行くのでしょうが、しっかりと志願者を支える体制を整えなおしてもらいたいですね…
この番組の一ファンだったので賭博問題以上にこの内容については残念に感じました…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました